お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

不妊治療 体外受精へのステップアップを悩んでいる方へ

2023.06.23
不妊治療 体外受精へのステップアップを悩んでいる方へ
当院に不妊治療で来院される方の中には、体外受精へのステップアップを
悩んでいる方もある一定数いらっしゃいます。
以前は、経済的な問題がネックでステップアップができない方が多かったのは事実です。次に旦那様の理解を得られないという理由が多かったです。
しかし2022に年に入り体外受精が保険適応になったことで大きく前進しました。
又、以前と違い旦那様の理解も10年前に比べるとかなり緩和されたような気がします。
体外受精に何故早くステップアップしたほうがいいか?
それは、採卵をしてみないと受精できているかどうか?これがわからないんです。
タイミング、人工授精で生理が来た場合、胚盤胞まで育っているか、
分割胚までしか育っていないのか、受精していないのか、、これらがわからないんです。しかし採卵をすることで現段階で胚盤胞まで育つのか、分割胚まで育つのか、
受精できないのかなどがわかります。
不妊治療はまずしっかりとした検査を行い、
戦略を建てるということが大切です。
妊娠の鍵の一番は女性の年齢です。
他にも妊娠の鍵がいくつかわかってきました。
そしてわかればわかるほど、
腕のいい専門病院の処置が大切ということもわかってきます。
詳細は来院時にお話しますね。
体外受精へのステップアップでお悩みの方は、
上記のことを参考にしてみて下さい。
不妊治療でお悩みの方はぜひご予約下さい。

不妊治療の謎 生理が薬を使わないとこないのに妊娠できる?

2023.06.22
不妊治療の謎 生理が薬を使わないとこないのに妊娠できる?
結論から言うと、体外受精に勧めば可能です。
上記のようなケースの方でも、
今までにも何人もの肩が、当院の鍼灸と体外受精でままになりました。
でも出産するとその後はまた生理が来なくなる方が多いです。
本来なら出産後どれくらいかで生理が戻りますが、そもそも生理が薬を
使わないとこないので出産後に生理が又来なくなる方が多いです。
但し薬を使えば多くは大丈夫です。
面倒だからそのまま生理はいらないと思うかもしれませんが、40代前半くらいまでは
薬をある程度使いながら生理を起こしたほうがいいです。
理由は、生理が来ないイコール女性ホルモンはおかしい状態のままだからです。
そうすると何が良くないか?
骨密度の減少が早かったり、いろいろな不快症状が出やすいです。
ですので授乳が終わったら40大前半くらいまでは薬を使いながら生理を
起こしたほうがいいです。
あ、鍼灸も併用してくださいね。
うまく行けば段々薬を外せる場合もあります。
で何を言いたいのか?
一般的には薬を使わずに普通に生理が来る人のほうが妊娠しやすい
イメージがありますよね?
でも違うんです。
妊娠と、生理が来ないのとは別問題なんです。
但し、生理が薬を使わないとこない方は、体外受精出ないと難しいです。
なぜ体外受精でないとだめか?
生理を起こしても排卵するかどうか?は別だからです。
可能なら体外受精で採卵をして、受精をさせて、
できるなら胚盤胞に育てたほうがいいからです。
見方を変えると体外受精に早くステップアップをすることで妊娠の確率は
かなり可能性が広がります。
ただし、これも30代半ばから後半までがタイムリミットです。
残念ながら40代になると体外受精でもかなり厳しくなります。
だからこそ、不妊治療には正しい情報が大切になります。
私の使命は一人でも多くの不妊治療でお悩みの方が笑顔で不妊治療を
終えることと思っています。
ですから現段階でできる不妊治療をの正確な情報と鍼灸の技術を
提供させていただきたいと思っています。
幸い尊敬できる不妊専門医と直接やり取りができるご縁を数年前より
いただくことができました。
それにより色々なアドバイスを直接いただけるようになり、
不妊治療への視野が格段に広がりました。
そして現在は2つの不妊専門病院の意志と情報交換が直接可能になりました。
まだまだ謎が多い不妊治療。
今後も少しでもその謎が溶けるように精進させていただきたいと思います。
不妊治療でお悩みの方はぜひご予約下さい

不妊治療 不妊治療成功の鍵 卵子の質

2023.06.19
不妊治療 不妊治療成功の鍵 卵子の質
今回は、不妊治療 不妊治療成功の鍵 卵子の質についてのお話です
卵子の質はどのようにして決まるか?
一般的には、一回の採卵で何個胚盤胞になるか?どうかで判断されます。
ただ低刺激ではそもそも取れる卵子の数が少ないので、これが当てはまりません。
実際は、卵子の質を正確に測ることができないんです。
でここで問題があるんです。
一般的には若い年齢の方が、胚盤胞に
なりやすいんです。
でもAMHが低かったり、高齢になると胚盤胞になりにくくなります。
胚盤胞に採卵後ならなくても、移植して子宮環境内で胚盤胞に育てば妊娠する
場合もありますが、そもそも卵は胚盤胞にならないと妊娠しません。
じゃあ毎回胚盤胞にならない、移植しても妊娠しない場合どんな選択肢があるか?
まず病院を変えてみるという方法があります。
他に若い卵子を使う、
胚盤胞になることが証明されている第三者の卵子を使うということがあります。
ただしこれ日本では難しいんです。
ではどうするか?
どうしてもという場合海外での卵子提供になります。
でこれもアジアは安いですがハワイは高いです。
でもアジアではもろ顔立ちが向こうの人になりますが、ハワイでは日本人の
卵子を使うことができますのでより日本人に近い顔立ちになります。
ただハワイはめちゃ高いです。
将来的に再生医療でIPSでいい卵子が作れるかもしれないですが、
何年先かわかりません。
精子はいくらでも提供者がありますが、
卵子は難しいんです。
この問題が一番大きい問題としてあるんです。
着床前診断は、あくまで診断であり質のいい卵を作ることはできないんです。
妊娠し、継続してママになる。
この一番のポイントは染色体異常のない卵の移植です。
子宮環境、その他の問題もありますが8割強は卵です。
では今できることは何か?
子供がほしいと思い夫婦生活を一年以上それなりにとっているけど妊娠しない場合
どんどん不妊治療を初めたほうがいいです。
できるなら最初から腕のいい病院です。
そして体外受精にすすめる方はどんどんステップアップしたほうがいいです。
不妊治療は時間的な限界があります。
変なものに騙されないよう気をつけてくださいね。
一番は正しい西洋医学の処置です。
この部分が腕のいい病院にかかるということになります。
そのうえで、鍼灸、
サプリなどを併用することはいいのですが、
。。ヶ月で妊娠しやすい身体、
。。の歪みが不妊の原因かも?
そんな甘い世界ではないんです。
ここは正しい判断が必要です。
腕のいい病院に行かないと本末転倒になります。
では腕のいい病院とは何か?
これは以前にも書きましたが、
長くなるのでまた今後投稿します。
今後も不妊治療の正しい情報をアップしていきます。
不妊治療でお悩みの方はぜひご予約下さい。

不妊治療 薬を使わないと整理が来ない

2023.06.07
不妊治療 薬を使わないと整理が来ない
不妊治療中で整理が薬を使わないとこないという方がいらっしゃいます。
一般的に薬を使わなくても生理が来る人のほうが、薬を使わないと
生理が来ない人に比べ妊娠しにくいと思われています。
しかし体外受精では優位性はないと言われています。
実際当院に今までに見えられた方の中に、
薬を使わないと生理が来ないという方でも、
体外受精に進み無事にママになられた方は何人もいらっしゃいます。
不妊治療は時間との勝負です。
生理が来ないのと、卵子があるかないかは別問題になります。
ですので体外受精に進み、採卵、移植と進むことで
卵を作り、妊娠できる可能性が広がります。
ですが体外受精に進まないと、
時間ばかり立ってしまうということはよくあります。
薬を使わないと整理が来ない方は、ぜひ体外受精を視野に入れてくださいね。
薬を使わないと整理が来ない方は、鍼灸で改善するか?
これはなかなか難しいです。
もし鍼灸院、漢方薬局で大丈夫
と言われても信じてはだめです。
薬を使わないと整理が来ない方の中には薬は使いたくないから漢方を
飲んでいるという方もいます。
しかし体外受精に進むのが一番の早道です。
ですから当院では、体外受精にステップアップして、より妊娠しやすくするために
鍼灸を取り入れていただきたいと説明いたします。
詳細は、来院時にお話しますね。
不妊治療でお悩みの方はぜひご予約下さい

不妊治療 流産を繰り返す 不育

2023.06.02
不妊治療 流産を繰り返す 不育
不妊治療をされている方の中には流産を繰り返すという方もいらっしゃいます。
不妊専門病院で検査をしていて処置をしても、なかなか改善されない場合もあります。
当院では、そのような場合内容により、不育専門病院をご紹介させていただきます。
不育専門病院は、不妊専門病院と違い、ふいくを専門にしている病院なので、
流産を何回も繰り返す方は見てもらってソンはない病院です。
但し、不育専門病院で処置をしたからすぐにママに慣れるわけではないのですが、
年々不育の領域もバージョンアップしているため流産を繰り返す方の選択肢の
一つとしては、検討されえてみてもいいと思います。
これはあくまで体外受精を行っている方の場合です。
まだ体外受精をを行っていない方は、まずそちらが先になります。
但し流産の多くの原因は、
卵の染色体異常です。
染色体異常がない卵で移植することが一番の早道になるのですが、
これはまだ解明されていません。
ではどうすればいいか?
選択肢は色々あります。
詳細は、来院時にお話いたします。
どこの病院が良いか?今後どうしていったらいいか?色々なお話をさせていただきます。流産を繰り返してお悩みの方は、ぜひご予約下さい
« 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 »

記事検索

- CafeLog -