お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

美容鍼 美容豆知識 お勧め目のくまケアアイテム③ 肌ラボ極潤プレミアム高保湿アイクリーム

2023.01.28
美容鍼 美容豆知識 お勧め目のくまケアアイテム③ 肌ラボ極潤プレミアム高保湿アイクリーム
こちらも目のくまケアの+1商品としておすすめです。
特に目の下の乾燥が気になる方にはぜひ試してもらいたい商品の一つです。
特徴として、
高い保水力を持つ7種類の「ヒアルロン酸」を配合
3種のヒアルロン酸を溶け込ませた「オイルカプセル型ヒアルロン酸」を配合
こってりとした固めのテクスチャー
クリームは少量でも伸びが良く、密着力がある
しっとりと潤って保湿力を感じられる
潤いが与えられ、ふっくらとハリのある目元に仕上がる
などがあります。
美容鍼に+1のアイテムとして好評です。
ロート製薬の商品で保湿のためのヒアルロン酸にこだわった商品です。
ロート製薬はビタミンcとヒアルロン酸に力を入れていますがこちらはヒアルロン酸に力を入れた商品です。
目の隈が気になる方はぜひお試し下さい。


美容鍼 美容豆知識 おすすめたるみケア化粧水 アスタリフト モイストローション

2023.01.27
美容鍼 美容豆知識 おすすめたるみケア化粧水 アスタリフト モイストローション
前回に続きたるみケアにおすすめの化粧品です。
アスタリフト モイストローション
は富士フイルムが開発した赤いゼリーで有名なアスタリフトの化粧水です。
手に取るとこちらもうっすら赤色をしていますがもちろん肌が赤く色付く事はありません。
モイストタイプの若干とろみのあるテクスチャーで高保湿な化粧水です。
冬場やエアコンの効いた季節でも丸一日乾燥知らずの肌になれます。
浸透力がある肌にハリとみずみずしいうるおいを与えるコラーゲン配合の高機能化粧水です。
肌の表面だけを潤すのではなく、お肌の角質層にまで浸透してお肌のすみずみまでうるおいで満たしてくれます。
バラの香りがとてもいい感じ。
ダメージを受けた肌にうるおいを与える
ナノアスタキサンチン*
ハリをしっかりサポートする
ナノリコピン*
弾むような肌へ誘う
水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲンの3種のコラーゲン
肌に潤いを与える
ヒアルロン酸*
を配合
肌につけたとたんスーッとなじみ、すみずみまでうるおう「モイストアップテクスチャー」を開発。ベタつかずさらっとした使い心地なのに、しっとりもっちり感が続きます。
たるみケアで気をつけることの一つに保湿があります。
乾燥肌の方では、乾燥肌改善のためのケアとして高保湿化粧水がおすすめになります。
アスタリフト モイストローションは化粧水としては少しお高めですが、この化粧水である程度乾燥肌を改善したら、もう少しお安い化粧水に買えるのも一つの方法です。
アスタリフト モイストローションはおすすめすると当院のお客様には比較的喜ばれる化粧水です。


美容鍼 美容豆知識 お勧めたるみケアアイテム  オルビスユー ジェルモイスチャライザー

2023.01.27
美容鍼 美容豆知識 お勧めたるみケアアイテム  オルビスユー ジェルモイスチャライザー
こちらの商品は、たるみが気になる方におすすめのクリームです。
当院では、その方のお悩みに応じていろいろな化粧品をご提案させていただきます。
ポイントは、テクスチャー、金額、効果です。
理由は、この3つが揃わないと続けらられないからです。
とは言ってもいろいろな化粧品があるので、まずは試しやすい商品からです。
オルビスユー ジェルモイスチャライザー
の特徴は、外からのケアに頼るのではなく、肌の内側から活性化することで肌が持つ「美しくなろうとするちからを引き出し、肌従来の機能を高める
です。
うるおい満タンのハリ肌に導く、水感ジェルクリーム
肌のうるおい保持構造に着目した、ポーラ化成独自の処方技術・高含水ラメラビルド処方を採用。速攻×持続の2段階保湿アプローチで、長時間うるおいを閉じ込めます。
肌のうるおいを長時間保持する、2つの保湿成分を配合
低湿度の環境でも水分保持力をキープするグリコシルトレハロース*1と、みずみずしいのに濃密なうるおいを叶える、水ワセリンとも呼ばれる濃密ウォータージェリー*2を配合。うるおい満タンのハリに満ちた肌へ導きます。
ぴたっと密着してベタつかない"水感ジェルクリーム"感触
微細化された美容成分*3と、うるおいをたっぷり抱え込んだこっくりプルプルの感触で肌に軽やかに伸び広がり、ぴたっと密着。ベタつきのないみずみずしい膜で守られたような、ふっくら柔らかでなめらかな肌に導きます。
当院でたるみが気になる方で、化粧品になにか+1したいという方にはまずはこれをおすすめします。
多くの方に好評ですが、その時時の肌悩みで他の化粧品をおすすめすることもあります。
定期的な美容鍼にこの商品を+されるとよりたるみケアに効果的です。
化粧品の引き出しは多くあればあるほど、美容鍼との組み合わせで色々な可能性が広がるのでとても面白いです。

美容鍼 美容豆知識 おすすめ美容液 メラノCC / 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

2023.01.26
美容鍼 美容豆知識 おすすめ美容液 メラノCC / 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液
今回は、メラノCC / 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液のお話です。
この商品美容液の中では比較的安価な商品ですがとてもおすすめの美容液なんです。
一般的に美容液に求めるニーズは
1位こめかみ・頬・フェイスラインのニキビ
6割弱、
2位肌・顔のシミ・そばかす
2割弱
3位毛穴が目立つ
1割
と言われています。
このような中、ニキビ予防、ニキビ改善に高評価なのがこの商品です。
メラノCC美容液は、シミ集中対策美容液として人気の美容液です。Wのビタミンが素早く肌に浸透し、透明感のある肌へ導きます。

主に、4つの有効成分を配合し、気になる肌悩みをケアしていきます。
メラノCC美容液で期待できる効果
・シミ、そばかす
・ニキビ、肌荒れ予防
・血行促進
・ニキビ跡や毛穴に潤いを与えて肌を整える
メラノCC美容液とプレミアムの違いは?

プレミアムはよりビタミンCno成分が濃密な美容液で、一番の違いは有効成分・テクスチャーです。
また、プレミアムは浸透力や保湿力も高く、より効果を得たい方に人気のシリーズ。
メラノCC美容液では物足りない方におすすめです。
特に肌トラブルがない方は、通常タイプ、肌のトラブルが気になる方はプレミアムがおすすめです。
ロート製薬といえばビタミンc。
ロート製薬の独自の技術により作られたビタミンc誘導体。ビタミンcをたっぷりお肌に入れたい方にはこの美容液がおすすめです。

美容鍼 美容豆知識 1000円以下で買えるおすすめ化粧水

2023.01.26
美容鍼 美容豆知識 1000円以下で買えるおすすめ化粧水
下記の化粧水は1000円以下で買えるお勧め化粧水です。
いろいろ試してみたいという方にはおすすめです。

純白専科 すっぴん美容水 Ⅱ
美容液からつくった化粧水と言われるこの商品。
自社が薬事開発した医薬部外品有効成分「m-トラネキサム酸*4」配合
美白&肌あれ防止 有効成分 m-トラネキサム酸
*1 天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス: コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
*2 Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)
*3 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ピュア ナチュラル エッセンスローション ホワイト N

美白有効成分としてプラセンタを配合
メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎます
さらに、肌あれを防ぐ
グリチルリチン酸ジカリウムを配合
とろみのあるテクスチャーで
べたつかずしっかり保湿
乳白色のローションが
角層のすみずみまですーっと浸透し、
うるおいを閉じ込めキープします
SPF4の紫外線カット効果
おうち時間やちょっとしたお出かけ時の紫外線から肌を守ります
朝だけでなく夜もお使いいただけます

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白化粧水しっとりタイプ

リニューアル発売
2種類のヒアルロン酸×美白有効成分を配合した薬用美白化粧水です。高分子ヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸(低分子ヒアルロン酸)配合により、肌の保湿だけでなく紫外線による炎症を抑制。有効成分をアルブチンからホワイトトラネキサム酸に変更し、透明感のある白肌を叶える処方へパワーアップ。肌荒れ、毛穴の目立たない、なめらかで透明感のある肌へ導きます。保湿成分としてビタミンC誘導体、ビタミンE、ハトムギエキス、新たにハトムギ発酵液を配合。
前回の記事で紹介したメラノccと同じロート製薬が発売しています。
ロート製薬ということでビタミンc誘導体がしっかりはいっています。

鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水

白鶴の大吟醸酒「翔雲」に含まれる、うるおい成分「コメ発酵液」「米セラミド」を配合した高保湿美白化粧水。
しっとりとしたうるおいのある肌に。
美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。
最近では日本酒の会社も化粧品に参入するところが増えています。
化粧品がない時代、人前に出る芸子さんは残った日本酒を水で薄めて使い、お肌のコンディションを整えていました。 実はこれ、日本酒に含まれるアミノ酸が保湿効果をもたらしていると言われています。
このようなことからアミノ酸に注目した化粧水です。
以上ですが色々化粧水を試してみたい方はぜひご参考にして下さい
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

記事検索

- CafeLog -