お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

美容鍼 ニキビケアのポイント 腸活

2023.06.05
美容鍼 ニキビケアのポイント 腸活
ニキビケアのポイントはいくつかありますが、
今回は腸活についてです。
ニキビができやすい場合いくつかの原因が考えられます。
化粧品があっていない、女性ホルモンの乱れ、便秘、ストレス、原因不明、、
まずニキビができやすい方は、
にきびができたらすぐに薬を使うことが大切です。
慢性的な場合は、
化粧品の見直し、体調を整えることが大切になります。
その中でも腸活はとても大切になります。
腸活というと便秘を思い浮かべる方が多いのですが、
便秘でなくても腸活は大切になります。
身体のどこかに不調が出ている場合は、
多かれ少なかれ腸内環境が乱れていることが多いです。
ではどのように腸活をするのがベストか?
基本的には食べ物です。
繊維質の食材をこまめに摂取することです。
サプリを補助的に摂取するのはいいのですが、
メインは食事です。
ポイントは一回に多く食べるのではなく、
少なくてもいいのでこまめに摂取することです。
ニキビケアに限らず乾燥肌、肌荒れなどにも腸活は有効です。
他にも適度な運動、体のメンテナンスにより腸内環境に+に働くものがあります。
鍼灸もその一つです。
鍼灸では、鍼を必要な場所に刺すことにより身体の中から刺激をし、
体調を整えます。
温灸では体表からポイントポイントで熱を与え不調を整えます。
メインになるのは鍼の刺激、本数です。
当院では60分以上のコースの場合、
お体だけで20-30本程度の鍼を刺しますが、
その方の体調、今までの経緯を踏まえて鍼の刺激も増やしたり、
減らしたりしていきます。
腸活だけで全ては解決しませんが、
慢性的なにきびでお悩みの場合には、
腸活は大切なポイントになります。
にきびでお悩みの方はぜひご予約下さい。

美容鍼 美容豆知識  ビタミンcのお話

2023.06.03
美容鍼 美容豆知識  ビタミンcのお話
今回はビタミンcのお話です。
皆さんよくご存知と思いますがあまり良くわからないという方はご参考にしてください。
まずはビタミンcの効果です。
代表的なのは、抗酸化作用、コラーゲンの産生を促す、
できてしまったメラニンを薄くする、皮脂腺の分泌抑制など
お肌にはいいことばかりです。
ビタミンcの種類は、ピゅあビタミンc、ビタミンc誘導体に分かれます。
ピゅあビタミンcで有名なのが オバジ です。
ロート製薬 のブランドです。
ビタミンcと言ったら オバジ と言われるくらいビタミンcの研究に強いです 。
思わずロートロートロートロート製薬と口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?^^ ;
なんとピュアビタミンcが25%も入っています。
すげえ!!さすが ロートロートロートロート製薬。
 でも難点もあるんです。
ピュあビタミンcの濃度が濃いと抗酸化力も強いのですが、刺激も強くなります。
えー??でも安心して下さい。
オバジ には濃度が少ない商品もあります(≧▽≦)。
で次はビタミンc誘導体です。
これらは水溶性、脂溶性、両親媒性に分けられます。
いちばん有名なのは、水溶性でいろいろな商品に入っています。
ピュアビタミンcよりも刺激が少なく即効性もあることから幅広く使われています。
脂溶性のビタミンc誘導体水溶性に比べ、刺激が少なく浸透率も高いのが特徴です。
水溶性のビタミンc誘導体を改良したのが脂溶性になります。
水溶性よりも4倍くらいの浸透率なんだそうです。
すげ!!でも即効性があまりなくじわじわ聞いていくのが特徴なんです。
それから脂溶性のビタミンc配合商品少ないんです。
??でもありました
アクセーヌモイストバランスジェル、
それからエトボスのアクネブイシークリームジ エルです。
最後に両親媒性です。
これは水溶性と脂溶性のいいとこどりのタイプです。
APPSともいわれます。
即効性もあり浸透性も高いのですが、壊れやすいという弱点があります。
どちらかというと表皮よりも真皮にアプローチが可能でコラーゲンの
生成に有効なん だそうです。
お肌の針を持たせたい、アンチエイジングにはこのタイプがいいらしいです。
両親媒性は、壊れやすい特性があるので使い切りの粉と化粧水を混ぜて
使うタイプがお薦めです。
よかったらご参考にしてください。

不妊治療 流産を繰り返す 不育

2023.06.02
不妊治療 流産を繰り返す 不育
不妊治療をされている方の中には流産を繰り返すという方もいらっしゃいます。
不妊専門病院で検査をしていて処置をしても、なかなか改善されない場合もあります。
当院では、そのような場合内容により、不育専門病院をご紹介させていただきます。
不育専門病院は、不妊専門病院と違い、ふいくを専門にしている病院なので、
流産を何回も繰り返す方は見てもらってソンはない病院です。
但し、不育専門病院で処置をしたからすぐにママに慣れるわけではないのですが、
年々不育の領域もバージョンアップしているため流産を繰り返す方の選択肢の
一つとしては、検討されえてみてもいいと思います。
これはあくまで体外受精を行っている方の場合です。
まだ体外受精をを行っていない方は、まずそちらが先になります。
但し流産の多くの原因は、
卵の染色体異常です。
染色体異常がない卵で移植することが一番の早道になるのですが、
これはまだ解明されていません。
ではどうすればいいか?
選択肢は色々あります。
詳細は、来院時にお話いたします。
どこの病院が良いか?今後どうしていったらいいか?色々なお話をさせていただきます。流産を繰り返してお悩みの方は、ぜひご予約下さい

- CafeLog -