お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

井上尚弥がKOに時間がかかった衝撃理由が判明…タパレスの当日体重はスーパーライト級だった…やっぱり怪物「苦戦」への反論は正しかった(RONSPO) - Yahoo!ニュース

2023.12.28
井上尚弥がKOに時間がかかった衝撃理由が判明…タパレスの当日体重はスーパーライト級だった…やっぱり怪物「苦戦」への反論は正しかった(RONSPO) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac07001084832037d8e85752fce64913b08ab639
この記事を見ると本人にしかわからないすごい駆け引きがあったことがわかります。
その昔ヤワラちゃんが、
96年アトランタオリンピックでの結晶。
相手は無名の北朝鮮選手。
北朝鮮の最終兵器と言われていました。
バルセロナオリンピックの決勝で破れてから、
その後の試合をすべて勝ち84連勝で迎えたアトランタの結晶。
ヤワラちゃんまさかの敗退でした。
この当時私は柔道にハマり始めたばかり。
ちょうショックでしたよ。
絶対にヤワラちゃんが勝つと信じていましたから。
でもこの決勝戦実はすごいことがあったんです。
驚いたことに相手の選手でもある、
ケー選手は柔道着を左前に着ていました。これは完全な“掟破り”ですが、当時は反則ではありませんでした。
さすが北朝鮮。
なんでもありです。
当時はこのことについてマスコミも騒がなかったんです。
日本人選手は試合で負けたらいいわけができませんから、
当然ヤワラちゃんもこのことは話さなかったんです。
数年後なにかのヤワラちゃんの特番で知りましたので、
実際相手に柔道着を左前に着させて乱取りをやってみるとまじで投げにくいんです。
これが無名の選手とはいえ、
決勝まで上がってきた実力のある選手。
決勝でいきなりこの隠し玉をやられては、
さすがのヤワラちゃんも苦戦するわけです。
恐るべし北朝鮮。
決勝までこの隠し玉使わなかったんです。
更に悲劇が、、
「アトランタの畳は滑りやすかった。
これは動きのいい彼女にとっては有利だと思っていたんだが……
これが又裏目に出たんですね。
柔道の畳は毎回違います。
しかも裸足。
軽量級のように動く階級では、
滑りやすければリスクが生まれます。
バルセロナ、
アトランタと悲劇が続きます。
でもヤワラちゃんは不死鳥です。
その後シドニーまで負け知らず。
迎えたシドニーオリンピックの決勝で見事金メダル。
続くアテネ大会も金。
シドニーのときの名言が→
最低でも金最高でも金。
アテネの時は→
田村で金、谷で金。
とオリンピック前に語り、
実際にやってみせましたね。
ちょうかっちょいい
世界女子柔道会においても専念に一人出るかで内科の逸材です。
あのグレーシー柔術の生みの親
エリオグレーシー
を倒した、
日本人柔道最強の男と言われた→
木村政彦
その強さから→
木村の前に木村無し、
木村の後に木村なし。
と言われました。
そしてヤワラちゃんも
田村の前に田村無し、
田村の後に田村なし
と言われましたね。
私が生きている間にヤワラちゃんを超える選手が出てくるのか?
うーん厳しいなあ、、、
柔道でもボクシングでも勝ち続けるということはまじで天才にしかできない世界です。
井上尚弥は紛れもない天才。
どこまでその最強伝説が続くのか?
ワクワクが止まりません。



ぎっくり腰 リピーターの患者様ですが痛みが楽になりお慶びでした(^^)

2023.12.27
ぎっくり腰 リピーターの患者様ですが痛みが楽になりお慶びでした(^^)
こちらはリピーターの患者様ですが今回はぎっくり腰。
たまにぎっくり腰になりますが、
今回もいつものように鍼施術後は痛みが軽くなりお慶びでした(^^)
この時期どうしても寒いのでぎっくり腰になる人が増えます。
ぎっくり腰は適切な鍼灸が一番痛みを抑え込めます。
ぎっくり腰になってしまったらぜひご予約下さい。



マックの福袋外れた(:_;)

2023.12.27
マックの福袋外れた(:_;)

ちょっとショックでしたが、
当選した他の人が喜んでいるならまあ良しとします(^^)
これも神に感謝
なんてね

「史上最強のボクサーは誰か」「それは井上尚弥ですよ」タイソンやパッキャオも絶 賛、井上尚弥(30)が引退を2年延長した“驚きの理由”とは | 2024年の論点 | 文 春オンライン

2023.12.27
「史上最強のボクサーは誰か」「それは井上尚弥ですよ」タイソンやパッキャオも絶
賛、井上尚弥(30)が引退を2年延長した“驚きの理由”とは | 2024年の論点 | 文
春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/67452
試合映像がSNSで世界中どこでも手に入るようになったいま、ナオヤ・イノウエは欧
米のボクシング界でも存在感を増し、日常的に語られるようになった。マイク・タイ
ソンやマニー・パッキャオらレジェンドたちが井上について「スペシャルなボクサー
」だと絶賛し、フェザー級以上の現役王者たちも井上との対戦を熱望するコメントを
発する。過去には考えられない現象である。
いまや米国のメディアが大谷を「ユニコーン」と書くように、井上を「モンスター」
と表記するのも当たり前になってきている。
23年で94歳になる石井敏治元トレーナーに「史上最強のボクサーは誰か」と聞いたと
ころ、躊躇なく「それは井上尚弥ですよ」という答えが返ってきた。石井氏は日本初
の世界チャンピオン、白井義男やマネジャーのカーン博士とも親交があった、戦後の
日本ボクシングを知るベテラン指導者。井上について石井氏は「ボクサーとしての才
能、性格、練習熱心な点など、これほど揃った選手はいない」と評価した上で、指導
者でもある父親の真吾トレーナーの存在も大きいと指摘した。真吾トレーナーは幼い
尚弥・拓真の兄弟を指導し始めた時、豊富なボクシング経験があったわけではないが
、それは問題ではないと石井氏は言う。
井上尚弥の最強伝説はまだまだ続くんだろうなあ。
ちょうかっちょいい

陥落タパレスが井上尚弥のスピードに衝撃 顔は傷だらけ「驚いた。速すぎて付いて いけなかった」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

2023.12.27
陥落タパレスが井上尚弥のスピードに衝撃 顔は傷だらけ「驚いた。速すぎて付いて
いけなかった」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2929b9dcab57c45e073aba6de8e6700b37de1c86
世界線で負けたタパレスのコメントは、

陥落を喫したタパレスは傷だらけの顔で試合後の会見に出席。「まず神様に感謝した
いと思う。残念ながら、私に幸運の女神は微笑まなかったけど、感謝しています」と
第一声で述べ、井上について「改めて井上選手はボクシングが上手いと感じた。あと
はスピードに驚きました」と衝撃を受けたことを明かした。敗因を問われると「イノ
ウエはスピードが非常に速い。それに自分が追いつけなかった」と語った。

 決着は10カウント。ワンツーを撃ち抜かれ、立てなかった。「井上選手のパンチが
綺麗に決まった。それが原因だったと思う」とタパレス。「とにかく俺が言えるのは
できることは全てやり尽くしたということだ。チームも犠牲を払ってくれた。全てを
やったが、
残念ながら起きるべきことが起きたとしか言えない」と話した。

信仰心の暑い国の人は、
このような場面でもまずは神に感謝を捧げますねえ。
昔K1でもタイやブラジルなどの信仰心の厚い国の選手は
同じようなコメントを言っていました。
試合が終わったら最初に神様に感謝を申し上げる。
なんかかっこいいですねえ。
日本人ではヒーローインタビューではまず言わないセリフです。
世界チャンピオンクラスでも、
勝っても負けてもまずは世界タイトル戦を迎えられたことを神様に感謝をする。
だから結果は二の次なんでしょうね。
こういう人たちは日頃から神に感謝を捧げているんでしょうね。
いつか私もチャンスがあったら言ってみたいなあ
まあ世界タイトル戦なんてまず遭遇しないけど、、、
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

記事検索

- CafeLog -