お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

不妊治療の謎 生理が薬を使わないとこないのに妊娠できる?

2023.06.22
不妊治療の謎 生理が薬を使わないとこないのに妊娠できる?
結論から言うと、体外受精に勧めば可能です。
上記のようなケースの方でも、
今までにも何人もの肩が、当院の鍼灸と体外受精でままになりました。
でも出産するとその後はまた生理が来なくなる方が多いです。
本来なら出産後どれくらいかで生理が戻りますが、そもそも生理が薬を
使わないとこないので出産後に生理が又来なくなる方が多いです。
但し薬を使えば多くは大丈夫です。
面倒だからそのまま生理はいらないと思うかもしれませんが、40代前半くらいまでは
薬をある程度使いながら生理を起こしたほうがいいです。
理由は、生理が来ないイコール女性ホルモンはおかしい状態のままだからです。
そうすると何が良くないか?
骨密度の減少が早かったり、いろいろな不快症状が出やすいです。
ですので授乳が終わったら40大前半くらいまでは薬を使いながら生理を
起こしたほうがいいです。
あ、鍼灸も併用してくださいね。
うまく行けば段々薬を外せる場合もあります。
で何を言いたいのか?
一般的には薬を使わずに普通に生理が来る人のほうが妊娠しやすい
イメージがありますよね?
でも違うんです。
妊娠と、生理が来ないのとは別問題なんです。
但し、生理が薬を使わないとこない方は、体外受精出ないと難しいです。
なぜ体外受精でないとだめか?
生理を起こしても排卵するかどうか?は別だからです。
可能なら体外受精で採卵をして、受精をさせて、
できるなら胚盤胞に育てたほうがいいからです。
見方を変えると体外受精に早くステップアップをすることで妊娠の確率は
かなり可能性が広がります。
ただし、これも30代半ばから後半までがタイムリミットです。
残念ながら40代になると体外受精でもかなり厳しくなります。
だからこそ、不妊治療には正しい情報が大切になります。
私の使命は一人でも多くの不妊治療でお悩みの方が笑顔で不妊治療を
終えることと思っています。
ですから現段階でできる不妊治療をの正確な情報と鍼灸の技術を
提供させていただきたいと思っています。
幸い尊敬できる不妊専門医と直接やり取りができるご縁を数年前より
いただくことができました。
それにより色々なアドバイスを直接いただけるようになり、
不妊治療への視野が格段に広がりました。
そして現在は2つの不妊専門病院の意志と情報交換が直接可能になりました。
まだまだ謎が多い不妊治療。
今後も少しでもその謎が溶けるように精進させていただきたいと思います。
不妊治療でお悩みの方はぜひご予約下さい

記事検索

- CafeLog -