お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

美容鍼 美容豆知識 にきびができている場合の対処法

2023.04.22
美容鍼 美容豆知識 にきびができている場合の対処法
にきびができてしまった時の対処法ですが、
一番は塗り薬です。
できてしまったニキビを化粧品でなんとかしようとするよりも薬をつけてまずはニキビを治すことが一番早道になります。
先日もお客様からニキビができているときにおすすめの美容液はありますか?
と尋ねられましたが、これは特にはないんです。
メーカーにより、にきび用の美容液が出ていますが、それを使うより薬でまず
治すほうが早いです。
これはにきびができている時は余計な刺激はお肌には良くないからです。
にきびが治ったら、その人の肌質に応じたスキンケアに変えることも必要になります。
にきびができやすい方は、ニキビ用の化粧品を使ったほうがいいです。
又食事、生活習慣も見直したほうがいいです。
ニキビになりやすい方の場合、
1 感想
2 油の出過ぎ
3 毛穴のつまり
などがありますのでそれぞれに応じた化粧品選びが大切になります。
肌質も変わるのでずっと同じ化粧品でなく、
その時時に応じた化粧品選びも大切になります。
大人の方でにきびができやすい場合は、
薬、食事、生活、化粧品の見直しで多くの場合改善されます。
思春期のにきびは大人ニキビより時間がかかることも多いです。
このときは薬も使いながら適切な処置が大切になります。
当院では、ニキビの改善の場合
あまりひどければまずは薬でニキビを治すことを先決にして、
落ち着いてきてからお顔にも鍼施術を行います。
ニキビができている場所が限られている場合は、その周囲、くび、肩、腰、お腹などにも鍼を施します。
それから化粧品の見直しです。
吹出物の場合も同じ方法で大丈夫です。
にきびはずっと出るパターンと、女性では生理前にひどくなり整理後に軽くなる、生活が乱れるとできやすくなるなどいろいろなパターンがあります。
それぞれのパターンを見極め適切に処置を行えばにきびは出来にくくなります。
にきびでお悩みの方はぜひご予約下さい。


記事検索

- CafeLog -