お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

むち打ちと鍼灸 1

むち打ちと鍼灸 1
ムチウチと鍼灸こんかいはムチウチの話です。皆さん交通事 故や怪我などでムチウチになった場合どうしますか?多くの場合、 整形外科、接骨院にいかれると思います。鍼灸に来る方は、もともと鍼灸に 来ていた方か、通院費が出なくなて症状が改善しない場合です。当院で も現在は圧倒的にこういう方が多いです。以前は、保険会社が鍼灸も通 院費の範囲内でOKがでたのである一定数の方が早い段階から来てくれました。ではム チウチに鍼灸は効果的か?結論から言うと効果大です。?で もやはり皆さん症状の改善もさることながら通院費がほしいのが正直なところなので 最近は早い段階から来る方は少ないです。(; T.T))鍼灸だ けで開業しているところは、こういうところが弱いんですよね(; T.T))病院と接骨院は、法律上問題がないんです。で処置は何が違うか?整形外科薬、コルセット、がメイン接骨院電気治療、マッサージこの内ある程度ひどい症状の場合病院では電 気、マッサージは行いません。あれ?接骨院はやってくれるよ、、それは症状の改善というより、本人が望むからなんです。知り合 いの整形外科の医師に聞いたら、電気は殆ど効果はないと言っていました。でも本人が望んだ場合、断ると来てくれなくなるので、本人が望んだらOKをだし て本人が申し出ない場合は、症状が軽くなってから電気を進めるそうです。まあ仕方ないですよね(^_^;)経営という側面もありますし、、(^_^;)マッサージも症状がきつい愛あいだは勧めないそうです。実際接骨院にいかれる方の理由の多くは、夜遅くまでやっているから、ついでに他のマ ッサージもしてくれるからという理由がほとんどです。当院に 来られた方みんな同じこと言っていました(; T.T))気持ちはわかりますが(^_^ ;)で通院費が出るギリギリまで接骨院、病院にいかれて症状が改善しな い方が鍼灸に来るというわけです。当然、早い段階から来ていた人より も慢性化しているので改善するまで時間もかかります。そもそも症状が 軽い人は鍼灸に来る前に改善しますから。まだ数年前で保険会社が鍼灸 も通院費として認めてくれた時代に早い段階から鍼灸を受けてくれた方は、明らかに 症状の改善が早かったです?で交通事故関係の話は長くなるので何回かに 分けて話します
。鍼灸には、筋肉のこりを取る、興奮した神経を抑える 、自律神経の調節、ストレス緩和、血流改善、ホルモンの調節、痛みの 緩和など様々な効果があります。当然ながら、ムチウチなど にも効果大です。ムチウチでお悩みの方はぜひご予約下さい

記事検索

- CafeLog -