お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

妊娠中の腰痛

妊娠中の腰痛
妊娠中の腰痛は、赤ちゃんがお腹にいるために反り腰になることが原因です。このようなときに、適切な鍼灸を受けると、主義でマッサージをしてもらうよりもスッキリとすることが多いです。鍼を使えば、ダイレクトに腰の筋肉にアプローチを掛けることが可能になるからです。又、当院のように妊娠前、不妊治療中、妊娠中、産後と様々な女性の方が来院されている鍼灸院では妊娠中の腰痛に限らず、つわり、逆子、妊娠中の坐骨神経痛など様々な妊娠中のお悩みに対応が可能です。妊娠中の腰痛でお悩みの方はぜひご予約下さい。?北斗鍼灸院?妊娠中の腰痛では、赤ちゃんがお腹にいることにより反り腰になり腰痛が発症します。お腹が大きくなってきてからですとうつ伏せに慣れないため横向きでの施術になります。妊娠前と違い、腰への負担が大きくなっているので、このようなときこそ鍼灸施術が効果的です。手技では届かない奥の筋肉へ鍼で直接アプローチできるからです。腰痛以外にも、肩こり、頭痛、足がむくみやすくなる、便秘、睡眠が浅くなるなど様々な妊娠中の症状に鍼灸は効果的です。当院には、(不妊治療中、妊娠中、産後の)方など様々な方が来院されていますのでご安心して来院下さい

記事検索

- CafeLog -