お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

慢性腰痛と反り腰

2023.02.11
慢性腰痛と反り腰
慢性腰痛は様々な原因がりますが、慢性腰痛の一つの原因に反り腰があります。
反り腰の方は一見姿勢がいいように見られますが、腰が弱いという方が多いです。
このような方に多く見られる傾向として、かかとに重心がある、胸を張っている、すぐに座りたくなるなどがあります。
対処法としては、意識して足の指先に重心を置くようにして歩くことです。
少しだけかかとを上げて歩くという歩き方でもいいくらいです。
これを意識して行うと腰への負担が軽くなります。
ウォーキングやジムトレも効果的ですが、かかとに重心が乗りやすいという癖を見直さないとなかなか改善されません。
又、歩く時に意識をしてお腹に力を入れて歩くのも効果的です。
これらは意識をしないと改善できない部分ですので、ぜひ繰り返し意識して行ってみて下さい。
そのうえで、腰が痛い時は早めに鍼灸を受けられてくれると改善が早いです。

美容鍼 美容豆知識 おすすめ乾燥ケアアイテム 美容液 花王 キュレル 潤浸保湿 美容液

2023.02.09
美容鍼 美容豆知識 おすすめ乾燥ケアアイテム 美容液 花王 キュレル 潤浸保湿 美容液
この商品は、保湿力の高さはトップクラスで乾燥肌の方にはとても好評です。
肌に優しい成分構成ですが、セラミドそのものが含まれていません。
ただし、セラミドが含まれていても実感が無い場合も多いのであまり気にしなくてもいいと思います。
化粧品を続けるポイントは、使いやすさと実感ですから。
実際に使った方のご意見では、美容液というよりもジェルやクリームのような使い心地で無香料のため、美容液に多い香りに癒されるという感覚がないそうです。
ですが軽めのテクスチャーが肌にサラッと馴染んでベタつかないのは好評でした。
チューブの容器のため量の調整はしやすいそうです。
当院でおすすめする乾燥肌ケアの商品の一つですが、続けられる方が多い商品です。
花王の商品は保湿力には定評があるのでぜひ皆さんもお試しになって下さい。
化粧品を選ぶときには、成分は大切です。
でも実際はテクスチャーと本人の満足感がポイントになりますからこの商品のように保湿に有効なセラミドが配合されていなくても、好評という場合もよくあります。
当院では、感想、たるみ、シワが気になる方におすすめしています。



美容鍼 おすすめ化粧水 LITS(リッツ) / シェイプモイスト ローション

2023.02.08
美容鍼 おすすめ化粧水 
LITS(リッツ) / シェイプモイスト ローション
まだまだ感想が気になる季節。
こちらの商品もおすすめです。
特徴は、
植物幹細胞由来成分に着目
2種の植物幹細胞
由来成分*2配合。
たっぷり潤いのある
肌へ導く。
セラミド&コラーゲン
3種のセラミド*3と2種の
コラーゲン*4配合。
潤いバリアが乾燥から
肌を守る。
精油100% リラックスハーブの香り

25%容量UP*3になって新登場!
です。
注目は、
3種のセラミド*3と2種の
コラーゲン*4配合。
です。
幹細胞に関してはいつも書くとおり、あまり期待してはだめです。
でもこちらの商品安価の割に好評なんです。
少し余裕のある方は、ミルク美容液
を+するのがおすすめです。
当院の美容鍼希望の方で、感想、たるみ、シワが気になる方にはおすすめしています。
日本の化粧品は、素晴らしいものが多いのでぜひいろいろ試してみて下さい。


美容鍼 たるみケアの話の続き②

2023.02.06
美容鍼 たるみケアの話の続き②
表情筋の運動は体の筋トレと同じで自分が気になる場所の筋トレを主に行うと言いか?
そうでもないんです。
体の筋トレでは、胸ならこの運動、足ならこの運動という感じになりますが、
お顔ではどうか?
お顔では面積が小さいのでいろいろな変顔をよく行うのが一番です。
ポイントは、一日何回行っても大丈夫ということです。
表情筋の運動をしても筋肉痛にはあまりならないからです。
お顔の皮膚はこすらないというのが大切です。
ですから表情筋を動かすことでより効率的にむくみ消失、リンパの改善、小顔効果が期待できます。
最近ではマスク生活に入り表情筋を動かす機会が減っていますので表情筋を動かすときはマスクを外して行うことが大切です。
美容鍼と美容鍼の間に意識して表情筋の運動を行ってもらうとたるみ改善に効果的になります。
更に言うと、気になる場所には美容液、クリームなどの重ね付けにより改善効果が高まります。
化粧品は、その人により効果が違いますので化粧品を変えてみるのも一つの方法になります。
ただ化粧品は、効果がそれなりにあってもベタつきが気になる、使いづらいなどのテクスチャーの問題もあります。
自分が使いやすく効果的なものを見つけることが大切になります。
高い商品はそれなりに効果もありますが、経済的なことから続けにくいということもありますので、無理なく続けられる商品を選ぶことも一つのポイントです。
化粧品の成分は大切ですが、結局使いづらいと続かないのでサンプル品がある場合は積極的に使ってみることをおすすめします。
適切な美容鍼を行うと一時的にはお肌がいい状態になりますが、それを継続していくためにも日頃のケアが大切になります。
美容は奥が深いので面白いですね。

美容鍼 お顔のたるみケア

2023.02.06
美容鍼 お顔のたるみケア
お顔のたるみケアのポイントは、普段使っていない表情筋のこりを取ることです。
表情筋とは、お顔の表情を作る筋肉です。
この表情筋は普段のお顔の表情だけでは使わない筋肉もあり、このような筋肉はこりやすい傾向にあります。
美容鍼では日頃使わない筋肉に鍼を使いアプローチを行いそのようなこりをとっていきます。
そこに自分でできる表情筋の運動を+していくとお顔のたるみ改善、予防に+になります。
表情筋も筋肉ですのである程度使わないと筋力が落ちてきて結果としてお顔のたるみ、シワ、ほうれい線などの原因の一つになります。
日頃から表情筋の運動をこまめに行うとお化粧ののりも良くなり、肌に弾力が出るという方が多いです。
これらに日頃の化粧品の見直しなども+されることで更に美容鍼の効果が高まります。
お顔のたるみでお悩みの方はぜひご予約下さい

« 1 2

記事検索

- CafeLog -