お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

美容鍼 美容豆知識 エラ張りケアの続き

2023.04.27
美容鍼 美容豆知識 エラ張りケアの続き
美容鍼でエラ張りケアを行う場合、
咬筋の緊張を取ることを目的に行います。
前回の投稿で、
エラボトックスではボツリヌス菌を咬筋に駐車して
咬筋の動きを制限すると書きましたが、美容鍼では動きを制限するのではなく咬筋の
緊張を緩めることが目的になります。
これはマッサージよりも鍼施術のほうが効果的になります。
鍼施術では適切に施術を行うことで目的の筋肉に直接アプローチが可能になるからです。
前回の投稿にも書きましたがこの場合、浅い鍼だけでは効果が半減します。
ちゃんと目的の筋肉に張り施術を行うことが大切になります。
又咬筋だけでなくエラ張りを引き起こす他の筋肉へのアプローチも大切になります。
美容鍼でのエラ張りケアと、美容整形でのエラボトックスの違いは→
美容鍼
咬筋の緊張を緩める
薬剤は使えない
咬筋以外の筋肉へのアプローチが可能
施術後硬いものがかみにくい、顔が突っ張る、表情が不自然になるということは殆どない
施術後に顔がスッキリしたのがわかりやすい

美容整形
咬筋の動きを制限して筋肉を補足する
薬剤を使う【ボトックス】
持続期間が長い【3-6ヶ月】
中にはえらボトックス後に硬いものが噛みにくくなる、表情が不自然、顔の筋肉が動きにくくなる
但し上記は数ヶ月でもとに戻ります。
治療効果はすぐにはわからず、2-3週間位してから実感できる

です。
簡単に言うと、美容鍼では筋肉の緊張を取り除き、美容整形では筋肉の動きを抑え
筋肉を小さくして小顔効果に導くということになります。
一回で効果がわかりやすいのは美容鍼
持続期間が長いのは美容整形
皆さんはどちらにします?
美容整形はまだちょっとという方、エラ張りが気になる方はお気軽にご予約下さい。

記事検索

- CafeLog -