お知らせ

全盲の院長が、音声ソフトを使用して更新しております。
誤字脱字があるかと思いますが、ご了承お願いいたします。

不妊治療と再生医療

2023.01.23
不妊治療と再生医療
再生医療は不妊治療でも注目の分野なんです。その一つをご紹介。以下不妊治療と『再生医療』についてhttps://www.motoyawata-lc.com/news/detail-742205.html自己末梢血(自分の血液)を用いて、高濃度血小板血漿(血液中の血小板)を分離して子宮内に注入する再生治療です。胚移植(受精卵を子宮内に戻すこと)を実施するごとに2回の治療が必要になります。つまり胚移植するときに毎回2回実施することになります。妊娠成立には子宮の環境も関与しおり、なかでも血小板成長因子が重要な役割を担っております。これは細胞の成長を促す豊富な成長因子を放出し、子宮内環境の改善を促すことが報告されています。子宮内膜(受精卵の受け皿となるベット)における細胞増殖、血管新生を良好にサポートすることで着床率の向上や妊娠維持の改善が期待できます。うーんなんだか難しいですね?簡単に言うと、自分の血液から血小板を取り出し支給に移植することなんです。美容の世界でも プレミアムPRPの治療効果として行われています。SBCプレミアムPRP皮膚再生療法|若返り・エイジングケアなら湘南美容クリニック【公式】https://www.s-b-c.net/agingcare/light/injection/prp/この不妊治療バージョンです。ここでもう一度生理。幹細胞も再生医療の一つです。医師が行います。医師が行うから効果があります。私が幹細胞入りの化粧品を塗っても効果なんてありません。医師以外なら誰が行っても同じです;。そんなのに高いお金払うなら美味しいものでも食べたほうがいいですよ。で本題に戻しますね。今回の不妊治療への応用は目的が支給環境の改善です。でも一番不妊治療で大切なのは、卵の染色体異常なんです。これが白に慣れば多くの場合、妊娠、出産へと進みます。でもこの白の玉子は現段階で医学の力を持ってしても作る方法がないんです。だから他の原因となりうるものを潰していくしか無いんです。これが不妊治療です。だからこそ、不妊治療でお悩みの方がママになることは奇跡なんです。皆様の力で私をスーパー盲人へと導いて下さい。臨床が私を大きく育てます。目指せスーパー盲人。

記事検索

- CafeLog -